ロスジェネブログ

ロスジェネアラフォーおっさんの徒然

レスミルズ

今週のお題「運動不足」

運動不足、ということで、運動に関する記事を書いてみたいと思います。

現在、それなりにジムに通って、運動していますが、個人的にもくもくと筋トレをするのは苦手。トレッドミルでもくもくと走るのもあまり好きではない。

実際、ジムに行っても、泳いでいるか、スタジオプログラムに出るか、といった感じです。

まあスタジオプログラムも意外と並びがきつかったりして、仕事が忙しいとサボりがちになるのですが。

スタジオプログラムでおすすめは、レスミルズボディパンプ

軽量バーベルを使って音楽に合わせて筋トレをするプログラムで、ジムによってはラディカルパワーとか別な名称だったりしますが、似たようなもんです。

アップ(10kg)→スクワット(20~30kg)→ベンチプレス(15kg)→デッドリフト、クリーンアンドプレス(15kg)→トライセップス(10kg)→アームカール(10kg)→→ランジ(10kg)→ショルダー(10kg)→コア(腹筋)で約60分のプログラム。

45分だと腕の種目が省略されて、ランジショルダーだったりするくらいで、どっちにしろ結構きつい。

youtubeボディパンプで検索すれば腐るほど出てきますが、意外と楽しい*1。ちょっとサボるとすぐに筋肉痛になるので、週に二回程度は出たいところです。

また、FALLOUTBOYやらアリアナグランデ、エアロやボンジョヴィなど、音楽の選曲もなかなか良いので燃えます。

FALLOUTBOYのPhenixでのベンチなんかは最高ですね。

最近サボりがちなので、もう少し気合を入れて通いたいところです。

*1:慣れるまで滅茶苦茶筋肉痛になりますけどね